C#11で追加されるfile Keywordを多用してしまいそうな件

github.com

メソッドチェインしたいけど、internalにしたくない案件ってあるよね

C#の拡張メソッドって、コード読んだときに、自然に読ませたい意図で使いたくなる時が当然あります。

が、拡張メソッドはprivateは不許可なので、ですよねえ、というお気持ちになっていたのがC#10現在でした。

C#11からは宣言するファイル内のみで利用できるObjectが定義できるようになるので、控えめにいって最高です。

C#11は、required Keywordがpropertyに付与できるようになったりと、欲しかった改善がたくさん入るので最高ですね。  

おしまい。